したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2812減二:2010/06/09(水) 10:20:58
>2796
>私の頃にはそういう話を聞いたことはありませんでしたね。

学閥の違いか、年代の違いかと思います。

>2806
>この方でしょうか?
その通りです。

>・とりあえず、何を・どのように「選んでいる」かまでは分かりましたが、「誰が」選んでいるのかが分かりません。もしかして、特定の誰とは言えない? だから「選んでいる問題」というふうに、わざと主語を抜いて書いていらっしゃるのですか?
誰が、何の目的で選んでいるのか解らないので悩んでいます。
それは、人ではなく組織かもしれませんし、(企業等の)派閥かも知れません。

>・減二さんの仰る「選んでいる問題」と堀越清氏の学説との間には関係がありますか? ないですか?
学説には関係ないと思いますが、当時、堀越先生が「キクチ」の裁判のお話をしていらっしゃいました。
このお話は、明らかに選んでいる問題を扱ったものでした。

>・「洗脳の椅子」って何ですか?
悪用されるといけないので、具体的に書くのは避けますが、
例えば一人の人に刷り込みを行ないやすくするために机や椅子を配置することです。

>2809
>親子で死刑スレッドを2336から読んでみることをおすすめします。
少しずつ読んでいきます。

私は、已む無し様がいらっしゃらなければ、今ここでこのように書き込みをしていることは無かったでしょう。ずっと一読者であったでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板