したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2797ufloat:2010/06/07(月) 21:12:18
>>2785
>ufloat様それは個人に対する言いすぎではありませんか。
もし明らかに表現が過剰であるならば、その点についてお詫びすることは
あり得ますが、いずれにせよ>>2780で書いたことが間違っているとは考えておりません。

>私を憎んでいらっしゃるようにもお見受けできます。
無精髭さんが神に誓ってくださいましたが(笑)、もし私が本当に
減二さんを憎んでいるならば、頭を回転させて矛盾を指摘するなどという
骨が折れることはせず、完全に無視します。
あと、私が減二さんの書き込みの矛盾点を鋭く指摘するのは、
減二さんを「自らの言論に責任を持つ論客」として尊重しているから。
もし私が減二さんの書き込みを便所の落書き程度に捉えているならば、
そんなものに対してわざわざ矛盾を指摘したりはしません。

>暗号論も理解できなくてなぜ私にそのようなことをおっしゃるのですか。
ええ、その通り。だから減二さんに暗号の解読結果の提示をお願いしているのです。

>>2780がお気に障るならば、疑問系に書き直しましょうか。

まず減二さんは>>2753で、已む無しさんの主張のおかしさに「気づきません」と
おっしゃっています。つまり、今まで已む無しさんが行ってきた、私たちからすると
おかしな主張や読解を、減二さんは矛盾なく理解できているということです。

そして、私が>>2768で質問したことに対し、減二さんは>>2769
>これらの文章に(略)という記述、及び内容は見当たりません
と返答されており、少なくともこの文章を単体で読んだ場合には、
已む無しさんの読解の方がおかしいことを認定されています。

また、>>2769では同時に
>それ以前に、已む無し様にそのように思わせる、暗号のようなものがあったのではないでしょうか
とおっしゃっていますが、先に「文章を単体で読む限りでは、
已む無しさんの読解の方がおかしい」旨の認定をなさっている以上、
減二さんはその「暗号」を解読できており、それを踏まえて已む無しさんの
読解を「おかしくない」と理解していると考えるしかありません。

しかし、私はもとより、無精髭さん、紫煙狼さん、Kenさん、主婦Aさんなどの諸賢が
それぞれの読解力と思考力を駆使して文章を読み、理解しようと努めたのに、
まだ誰一人として暗号を解読できた者がいないのです。

この状況を矛盾なく説明するには、以下の3つのうちのどれかであると
考えるしかありません。

(1)減二さんは暗号を解読されており、その解読結果を基に
 已む無しさんの読解を正当なものであると考えている
 (この場合はぜひとも解読結果をご提示ください。
 おそらく他の方も皆、それを待ち望んでいるはずですし、
 同時に已む無しさんの正当性を証明することにもなります)。
(2)実は減二さんは暗号を解読できていない。
 この場合、已む無しさんのおかしな読解を正当とみなすことはできないので、
 「(已む無しさんのおかしさに)気づきません」という発言は誤認である。
(3)そもそも減二さんはろくすっぽログを読んでおらず、状況をまともに
 把握していないので、已む無しさんの問題行動の数々を目にしていない。
 そして、状況をろくに把握できてもいないのに、ゼロさんや無精髭さんから指摘を受けようが
 聞き入れず、他人に対して「中傷」「個人攻撃」などの非難を繰り返している
 (この場合であれば、非難を撤回されることをおすすめします)。

減二さんの立場は、この3つのうちどれに近いですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板