したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2765已む無し:2010/06/05(土) 18:03:16
最低これだけは言っておきたいんですけどね・・・・・
私のいつもの愚例で申し訳ないんですけどね

私に対して、非論理的だの、説明責任がどうのと言っている方々は、
野球でいえば、
野村さんの打撃理論は理解できるから、野村さんが打てた事実は順当である(と思う)し、受け入れられる。
長嶋さんの打撃理論など理論ではないから、彼が打てた事実は偶然である(と思う)し、また、受け入れることも出来ない。
更には、長嶋さんは、現役選手として自分でバットを振っている分には文句は無かったが、指導者の立場になったのだから、(本人が)論理的に説明する責任がある。

と、言っているに過ぎないことだけは謙虚に受け止めて貰いたい。

別に、例えばあなた方が、野村さんの理論を認める、賞賛する、のは個人の勝手なのですが、
自分が理解できないからといって、長嶋さんが持っている理論を否定することも、また、間違いだと断ずる資格も無いのですよ。
間違いだというなら間違いだと断ずる根拠を示さなくてはいけません。

まぁ、以前に挙げた、サリバン先生の逸話と重複する話なんですがね。
あのとき、(ufloatさんからでしたか?)クオリアという言葉が返ってきたとき、私の中では手応えを感じたものですが・・・・
結局のところは、あなた方は私の意見を理解できないのではなくて、受け入れることが出来ないのだろうと
私は受け取っています

>>2753
>>2759
そのHPを私も是非拝見したいです
あと、私を褒め殺しにしないで頂きたいですw
私がここの死刑スレッドに書き込みを始めた頃も、そればかり受けていましたけどね^^

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板