したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2721已む無し:2010/02/14(日) 18:59:25
>>2718
>「それは私のことですか?」的な駄レスは不要に願いますよ?

はい、誰のことを仰っているのかは分かりかねますが、私の胸にはグサグサと突き刺さってきます

ごめんなさいね、私は元々死刑推進するような考えは全く無く、ただ、制度としてあるのが当たり前という感覚・・・
容認もしていなければ否定もしない立場でした
むしろ、どちらかと言えば反対に近かったと思います
それが、昨今、凶悪犯罪が大きく報道されるようになり、死刑制度のあり方というものを強く意識するようになったのです
それから掲示板やブログなどで、興味を持って廃止論を目にするようになったのですが・・・・やけに詭弁や過大解釈、曲解などが目に付いたのですよね・・・
私には・・・・それらの廃止論者達が卑怯にみえて仕方が無かったのです
それから・・・・存置側にたって掲示板などで発言をするようになりました

別に、死刑存置の考えを広める目的なんて最初から全くありませんでした
死刑廃止論を貶めたり、論破したりなどの目的なども当然ありません
存置側であろうが、廃止側であろうが、ただ、誠実な 『人』 と話がしたくて、そういう人を探す為に意見してただけなのかもしれません

つまり、ですから・・・・3次元とか2次元とか以前に、そもそも目的が違ったものですから・・・・
ああいう物言いになってしまいました
つまり、たとえるなら、紫煙狼さんが落しどころを探りつつ直線を引いていたのに対し
私は、「本当にこの人は直線を引くのだろうか・・・途中で線を曲げやしないか?」
などと考え、自分は様子を見ながら線を引かなかったわけですね

ご迷惑をおかけしましたが、目的は果たせたのかな?と思っています。自分勝手で申し訳ないですが・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板