したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2604紫煙狼:2009/03/22(日) 02:25:14
>>2603
>「この政治家はなんて馬鹿なんだ。おれのほうがましじゃないか」という
>矜持をその都度得るくらいの機会にしかならないかもしれません。
まさに我が意を得たりですなぁ。この様なことを言う人が溢れれば、
「政治なんて誰にやらせても同じ」という不心得はなくなるでしょう。
私は言いますよ「そのとおりだ、お前がやれ」と(笑)

おそらく、無精髭さんの言う政治家試験の弊害は全て起こるでしょう。
そしてそれが全て起きれば、もはや国民も政治に無関心ではいられなくなる。
多くの人は議員候補の下調べを怠っているどころではなく、しようとも
していないのですから、政治家に試験を課して尚、政治が良くならないとあれば
何を基準に政治家を選ぶべきか考えざるを得ない状況にはなりますまいか?(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板