したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2439Ken:2008/07/31(木) 02:53:27
>>2436どうでも好いことかも知れませんが、Kenさんは、相手からよく「お前の読みはおかしい」「見当外れだ」
「誤解されている」といった非難を受けていらっしゃるようですね。
まぁ、それも(Kenさんには失礼なんですが)一理あるな、と。

一般的に言って、相手の言ってないことをでっち上げてやり込める、というのは
議論のテクニックとしてよくあるのではないかなと。私の場合は、お前の考えを
とことん突き詰めるとこういう結論が導かれるがそれでもいいのか、といった
パターンの反論がよく誤読と呼ばれることが多いみたいです。こういう議論の
仕方自体は紫煙狼さんなんかも多用してると思うのですが。

失礼ながらまたちゃぼさんをだしにしちゃいますけど、この方、死刑廃止論者は
殺人者を擁護するばかりでなく殺人を許容している、などと、常識に照らしても
明らかにおかしい誤読、ミスリーディングを犯していて、私としては「お前が
言うな〜」という感じなんですけどね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板