したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

152ブルーベリー:2003/07/20(日) 22:55
 このHPとは、ちょっと話題が違うのでこのスレッドに書きます。
 俺は、社会党ってあんまり好きじゃないんですけど、今回の辻元前議員の
逮捕については、いまいち納得がいかないです。逮捕そのものというより、
辻元氏の秘書給与疑惑って、そんなに大きな事件なのですかね。法律違反と
言えば法律違反なのですけど、交通法規での速度違反と同じで、ある程度まで
黙認されていて、何か都合の悪い人に対して、検挙・逮捕を行なうような気が
います。
 とくに、辻元氏は新人議員だったわけですし。
 むしろ、辻元氏に助言した裏方が逮捕されるべきではないでしょうかね。

しかし……新人だなんだ言っても、議員になる前からちゃんと勉強しておく
べきだといえばそれまでですね。それだけ、国会議員というのは重要な立場な
のですから。
 不公平感がおこらないように、すべての議員にもっと捜査のメスが入ってほし
いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板