したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1378ぬらりひょん:2005/04/13(水) 23:17:26
>>1376
「華人」とやらの欧州での噂はあまりよい事を聞きませんね。東欧では集団で犯罪行為を行ったりして
すこぶる評判が悪いと、旅行者から聞いた事がよくありました。日本人が街を歩いていると、中国人と
間違えられて罵倒されるんだそうで。
華人ネットワークはたしかに存在するのでしょうが、「華人=中華人民共和国」ではありませんよ。
カナダやアメリカに移住した人達には共産党独裁下の中国には居たくない人も多いのではないですか?。
華人全てが中共の力になっているかのような考えは、ユダヤ人の陰謀並に胡散臭いですねえ。
つ〜か、華人のくだりはあんまり中国そのものに関係無いような?

>しかし、経済・工業先進諸国がこの巨大市場を放っておくことができないのも又事実です。
今はそれがいつまで続くか、が問題になっていると思いますよ。

>偽ブランド品に目くじら立てるのもブランド維持でおいしい目にあえる諸国の、その利権に繋がる人たちだけで、
>域では大っぴらに普通の商品として売り買いされてますよね。
???現実に売り買いされていれば問題が無いとでも?海賊版の問題が解決されないうちは、中国はいつまでたっても
野蛮国でしかありませんよ。所謂先進諸国にとっては。

>麻雀の打ち方を見比べても彼我の格差は歴然です。
今の中国はテンパってますね(笑)

>そして、多くの場合、政治・外交の世界でも「勝てば官軍」が世の常です。
>きれいに戦い鮮やかに勝ちたい美学の持ち主たる我々日本人は、ちょっと激しく不利な立場だと考えるのです。
去年の潜水艦事件といい、反日デモといい、中国は明白なルール違反を犯していながら「俺は謝らね〜よ」と
強弁しているだけで、圧倒的に不利なのは中国だと思いますが。
日本はといえば、敵失で楽々ポイントゲットといったところでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板