したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1372ぬらりひょん:2005/04/13(水) 18:52:49
>>1371
確かに中国はいろいろ勢力伸張策を取っているのでしょうが、欧米などではチベット弾圧などで
中国を批判する声は絶えず存在しますし、領土問題ではベトナム、フィリピンとも緊張関係に
あります。
「華人」とやらもインドネシアなどでは財力はあれども、必ずしも現地で歓迎されているわけでは
ありません。暴動があれば襲われるのは華人ですしね。

今回の反日デモでのお粗末な中国政府の対応は、これまでの海外戦略とやらの成果をパアにしてしまい
かねないんじゃないでしょうか。
外国での反日デモについての報道は >>1366 のとおり、海外でもちゃんと見るところは見ています。
島根県という一地方の条例でしかない「竹島の日」が、韓国が大騒ぎしたおかげで日本中に知れ渡った
ように、今回の反日デモのせいで中国は自らの恥部を全世界に向かって発信しているんですよ。

まあどれほど海外に向けて工作したところで、肝心の中国本国が崩壊してしまえば何にもなりませんよ。
ちょっと見たところで、国内では貧富の差、官僚の腐敗、環境汚染などに対する不満による暴動の頻発
海外では台湾との関係、日本との諸問題と、問題はてんこもりですよ。
どれか一つでも対応を誤れば、共産党体制崩壊の危機です。
私には最近の中国政府はどんどん泥沼にはまっているように見えますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板