したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1169紫煙狼:2005/03/19(土) 12:13:40
まず、竹島は日本固有の国土であるという共通の認識を再確認したうえで、久々に苦言の一つも言わせていただくよ。

領土問題の全ての発端は軍事国家大日本帝国の暴走行為に帰結する。韓国と北朝鮮が分断されたのは、大国(米露)のエゴが直接的原因ではあるかもしれないが、朝鮮半島民の意思に反して大日本帝国が大東亜共栄圏なる大義名分の下、朝鮮半島民の意思に反して侵略行為と言われても仕方のない行為を行ったのは厳然たる事実。
 結果として朝鮮半島民の方々に多大なる迷惑をおかけした件に関して、日本は「日本なりの謝罪」を繰り返してきて、現在に至る訳だが、今や大韓民国も朝鮮民主主義人民共和国も、それぞれ独立した国家として尊重されるべきであり、彼らの政策や行動を「生意気」と評する事が可能であるほど日本は立派な国家であるという考え方は恥ずべきものである。
 太平洋戦争の結果、米国は日本を近代化した。この事実を以って、日本は米国の暴挙に屈さなければならないとしたら、それは既に大国に対する日和見でしかなく、現在の牛肉輸入問題も含め、あくまで対等に交渉し双方に利益をもたらす結論に帰結させなければならない。(アメリカ人が日本の態度を「生意気」と評すれば、私は「おこがましいにも程がある」と反論するだろう。)
 たとえ相手が感情と勘定でしか物を考えない国であったとしても、日本はそれを真摯に受け止めた上で、外交努力によって双方に利益をもたらす解決策を見つけ出さねばならないし、竹島・尖閣・北方領土等の領土問題の根本は日本の自業自得であり、敢えて抜いた刀の切っ先を向けるとすれば、太平洋戦争の騒乱に乗じてそれぞれ自国の有利に事を進めておき、最後に放置した大国に対して向けるべきものである。
 また「自らの国すら守る能力を持ち合わせない朝鮮人」と「領土ひとつマトモに守れない日本人」が口にするのはいかがなものであろうか?
 大国民に「ジャパニーズ・イエローモンキー」と蔑まれる事に抵抗を感じない人にはつける薬はないが、もし抵抗を感じるのであれば、同様に朝鮮半島や中国などの他国民に「民度が低い」と蔑視的表現を用いるのは即刻控えるべきである。

私見では、このまま竹島に自衛隊を派遣すると、韓国は「宣戦布告」と認識するであろうから、不用意に軍事行動を起こすのは厳に自粛すべきである。従って、日本は国連・ならびにICJに於いて「竹島が日本固有の国土であるという認識」を他諸国に問い、認められることが第一段階であり、それを前提に「あくまで侵略行為に対する自衛手段として」自衛隊を竹島に派遣するべきであると考えている。
 上記の根回しと多数国家間での共通の認識を前提とすれば、万一、竹島への自衛隊派遣を韓国が「宣戦布告」と受け取り、日本に対する軍事行動を起こしたとしても、自衛隊のみならず国連軍などの協力も得られ、かつ、大韓民国政府は朝鮮民主主義人民共和国同様、国際政界から孤立することとなり、竹島問題などより大きなダメージを受けることになるのは明白である。当然、それでも大韓民国が日本に対して軍事行動を起こすのであれば、それに自衛のための行動を起こすこと隼かではないし、その過程において自分の命が潰されてもかまわない(パクらせていただくが、そこは私も共通の認識だよ)
 逆に、国連ならびにICJの決定が「独島は大韓民国固有の領土である」というものであるならば、日本は即座に大韓民国に対し慰謝し、甘んじてこれを受け入れるべきである。
 領土問題に関しては当事者間だけで問題解決を計るのはナンセンスであり、早急に第三者判断を仰ぐべきと考える。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板