したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

493武蔵:2003/12/08(月) 15:08
>>483
>で、回答がスルーだったということはもうひとつの「三国人が暴れ回っていて仕事にならなかった」という話は同意されたということですか?(笑)

答えないから同意?  汚い手口ですね。
1.昨日の老人たちからはこういう話しは出なかった。
2.「三国人が暴れ回っていて仕事にならなかった」と言う表現に嫌悪を感じて、
取り上げる気にもならない。
3.彼らの立場からすれば、勝手に日本人にされ、しかも差別を受けつづけ
日本の敗戦によって解放された。言いたいことは一杯あったろうと思う。

>>489
>ちなみに、私の父母も戦中派なんですが、「金なんか持っていてもほとんど役に立たなかった」と証言しています。ちょっとメモを見てみましょう。
「買う物がなかった」「戦前に、いざというときのため……と貯めていた額では、日用品も買えなかった」「竹の子生活をみんなしてた」「金持ちといっても、家宝や家財は食べられないから、それを持っていって食べ物に換えてもらってた」「金を持っていっても断られるケースのほうが多かった」
>あと、えーと……あ、そうそう「焼夷弾は怖いけどすごく綺麗だった」……て、このメモは関係ありませんでした(^^;)

叔父さんより年上のご両親ですから、当然戦争体験者ですね。
言われること全て信じますよ。
わたしも、そう言う話もよく聞きますから。
何もかも焼けてしまって圧倒的に物不足でしたね。
しかし、復興景気で儲けた人や企業もあるんですね。

>>490
>「ケダモノ以下の振る舞いをした」のは、ソ連兵だけではありませんでした。
数の問題を言うなら、ソ連兵よりも武蔵氏の義兄のお国であるところの、朝鮮半島にいた三国人のほうが、遙かに「ケダモノ以下の振る舞い」をしていたという記録があります。
日本人の大陸/半島からの引き上げ(終戦が確定してからの話)が熾烈を極めたのは、ソ連兵よりも数で勝る「半島人」の収奪/略奪/暴行によります。

支配地でふんぞり返ってあこぎなことをしていた人たちは相当しっぺ返しを受けたようです。
しかし、韓国人に守られて密航のような形で帰国した人たちもいます。
その人たちは、韓国語や歴史を学び、今も韓国に非常に親しみを持っているようです。
まあ人によって、色々な体験があるのでしょう。
「ソ連兵よりも武蔵氏の義兄のお国であるところの、朝鮮半島にいた三国人のほうが、遙かに「ケダモノ以下の振る舞い」をしていたという記録があります。」
「ソ連兵よりもむしろ半島人のほうが圧倒的に「多い」ですよね。」

どういう調査結果なのでしょうか?
「の方が」「圧倒的に」と客観的比較を出来るようなデーターなのでしょうか?
もしそうなら、「要りますか?」とおっしゃってくださっているので、お言葉に甘えます。
個人体験なら、ここに書かれていることで十分分かります。
そう言うこともあったろうと思いますし、体験からそう言う感情を持つ人もいるだろうと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板