したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

490ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/08(月) 12:05
>>487
「ケダモノ以下の振る舞いをした」のは、ソ連兵だけではありませんでした。
数の問題を言うなら、ソ連兵よりも武蔵氏の義兄のお国であるところの、朝鮮半島にいた三国人のほうが、遙かに「ケダモノ以下の振る舞い」をしていたという記録があります。
日本人の大陸/半島からの引き上げ(終戦が確定してからの話)が熾烈を極めたのは、ソ連兵よりも数で勝る「半島人」の収奪/略奪/暴行によります。
女性への暴行も数多くありました。
戦利品として何十個も腕時計を、というのはソ連兵よりもむしろ半島人のほうが圧倒的に「多い」ですよね。

資料としては「私が朝鮮半島でしたこと」などの書籍を挙げてもいいですし(これは武蔵氏のお好きな「当事者の体験談」)、目で見て確かめたいなら、全国の新聞社の記録をお確かめいただいてもよいでしょう。
抜き書きしてまとめたものもありますよ。要りますか?

ここでも武蔵氏は自説を補強するために「少数の例」を引き、「より多数の例」は黙過するんですね。
ちなみに朝鮮系日本人(当時はまだ朝鮮人じゃありません)はどうしたかというと、北半島の朝鮮系日本人は、いち早くソ連に取り入ったんですよね。
ソ連に亡命して軍事教練を受けた朝鮮人が、現地の朝鮮系日本人とソ連との仲立ちをして朝鮮人政権を樹立……このときのソ連に取り入っていた朝鮮人が金日成とその一味。
南の朝鮮系日本人も、「敗戦国日本を叩く」ことで、自分たちを「日本人ではない」としたわけですな。

この話はこれ以上続けると、このスレのテーマから大きく逸脱すると思いますが、まだやるんですか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板