レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
サイド6〜政治・思想については一切発言してはいけないスレ
-
>>495
>ずばり、プロバイダを乗り換える!
アハハ... やっぱりそれしかないでせうね。
しかし1年契約が条件の格安料金だったんで、変えるのに二の足を踏んでいるんです。
>>496-499
ジャガイモ、ニンジン、タマネギ等の常備系野菜が、気がつけばキレていることはママありますデス。(w
牛肉のワイン煮はホントにウマイです。
しかしオレはロース肉なんぞ使いませんでした。それこそ安もんの肉のカタマリでした。でもウマかった。
ワイン煮を作った時は、マッシュルームも出来るだけたくさん入れました。
フェッチーネや蝶パスタ等の、平べったいパスタにかけてもウマイと思うデス。
オレは一時スパイスやハーブに凝っていたので、洋風シチュー・スープを作る時に欠かせないスパイスを紹介します。
ローレルは日本でももうすっかりお馴染みですが、洋風煮込み物を作る時には、ぜひタイムとマジョラムを入れてみて下さい。
量はいずれも小さじ半分位を、材料が煮立ってアクをすくった後に入れてみて下さい。
(その前に入れると、軽いため浮いてくるので、アクをすくう時に多量にすくってしまうから。)
味がすっかりアカ抜けて、洋風になること請け合いです。
タイムは香りがきついので、バーベキューや焼き物に使用すると、どうしてもタイムの香りが前面に出すぎることが多いのですが、煮込み料理だとすっかりマロヤカになり、他の材料と溶け合って、「かくし味的」しかも「ひと味違う」味になります。
この季節、風邪を引いたなと思った時には、鶏の骨付きモモ肉を買ってきてチキンスープを作りますが、これにこの二つのハーブとローレルを入れて、あとは塩胡椒とニンニクだけで味付けしても、ホントにウマイです。(野菜はタマネギ、ニンジン、セロリを入れます。気分によっては仕上げにトマトのぶつ切りも入れます。)
欲を言えば、水の半量は鶏ガラスープで、胡椒も黒胡椒の粒をそのまま使い、あとカイエンヌペッパーも少々入れますと、本格的な洋風チキンスープになります。(ニンイクも切る必要はなく、そのまま1〜3個お好みで放り込みます。皮を付けたままでもいいです。)
アメリカ人の友達によりますと、アチラでの風邪の特効薬はチキンスープらしいんですが、実際熱のある時に作って食べたら、すっかり汗が出て随分良くなりました。
それ以来、風邪の時にはチキンスープを作っています。
皆様もぜひお試し下さい。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板