したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第25回参議院議員選挙(2019年)

1563チバQ:2019/07/12(金) 22:00:48
■自民党■
●西田昌司さん

こうした野党候補を迎え撃つのが、前回トップ当選の自民党の現職・西田昌司さん(60)。公明党の推薦を得て今回も圧倒的勝利を目指しますが、西田さんは自民党のなかでも“特殊”な存在です。

「消費増税を今すべきじゃない、これには間違いありません。」(自民党・現職 西田昌司さん)

税理士の西田さんは、政府が掲げる10月の消費税増税の凍結をこれまで言い続けてきました。

「経済政策的には上げない方が良いに決まっているんです。(増税は民主党政権との)政治的な約束でしたから、けりをつけることでその後は経済政策を重視してデフレ脱却のための財政出動等をやっていく方向に(安倍政権が)ハンドルを切られた。そういう意味では仕方ないところもあると思いますね。」(西田昌司さん)

応援にかけつけた今井絵理子参議院議員もこう話します。

「安倍首相もおっしゃっていましたが、西田さんとお話するとき一番緊張すると。こういった厳しい与党内野党といいますか、そういった議員がいなければ、もっともっと国民から外れた施策が実行されていたかもしれません。」(自民党 今井絵理子参院議員)

「私が言うてるのはこれでええねん。」(西田昌司さん)

西田さんの訴えは「経世済民」。世を治め、民を救うという意味です。デフレ脱却のための政治政策のほか、多発する災害など個人では対応できない危機から国民を救うことが政治家の使命だと訴えます。

「(Q選挙期間中の昼食は?)いつもこんな感じ。麺類が一番消化に良いんでね。」(西田昌司さん)

昼食も時間がかからないうどんであっという間に済ませます。西田さん、3期目の当選を目指して京都の町を駆け抜けます。

【参院選】改選数「2」 激戦!京都選挙区
MBSニュース
■諸派■
京都選挙区には他にも「オリーブの木」の新人・三上隆さん(88)、「NHKから国民を守る党」の新人・山田彰久さん(38)が立候補しています。

激戦の京都選挙区で議席を獲得するのは誰なのか。戦いの熱は高まるばかりです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板