したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第25回参議院議員選挙(2019年)

1546 チバQ:2019/07/11(木) 22:16:18
■和歌山選挙区■

��

MBSニュース

和歌山選挙区には無所属で新人の藤井幹雄さん(58)、自民党で現職の世耕弘成さん(56)の2人が出馬しています。

■藤井幹雄さん

「私はこの脚、この脚で自転車で回らせていただきます。地に足つけて戦います。」(無所属・新人・藤井幹雄さん)

野党統一候補として出馬した無所属・新人の藤井幹雄さん(58)。選挙活動中の相棒はトライアスロンで鍛えた身体と自転車です。弁護士だった藤井さんが参院選への出馬を決意したのは、安倍政権下での憲法改正に危機感をもったからでした。

「嘘と隠ぺい、ごまかし、国民を騙す、そういう政治がまかり通っている。安倍政治の暴走をこのままにしておいていいのか。その思いがどんどん日に日に強くなっています。」(藤井幹雄さん)

■世耕弘成さん

一方、ヘリコプターから手を振りながら降り立ったのは、安倍政権で経済産業大臣を務める自民党・現職の世耕弘成さん(56)。

「ヘリコプターなんか贅沢じゃないかって思われるかもしれないけど、私はたった1日しかないんです。」(自民党・現職・世耕弘成さん)

今回、選挙期間中に和歌山に入れるのはたった1日。閣僚としての公務と各地の選挙応援で忙しいからですが、演説では実績をアピール。得票率全国1位を目指すという余裕さです。

「経済・外交をここまで、今までの政権では考えられなかったくらい立て直してきました。前進をさせてまいりました。安定の政治を自民党公明党の安倍政権に与えていただきたい。」(世耕弘成さん)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板