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新・鉄道綜合スレ

2100とはずがたり:2018/06/18(月) 12:07:42
>>2098
>赤字路線については、16年11月、自社単独では維持困難な10路線13区間を公表。
この10路線13区間の内,7路線8区間で支援要請,4区間で廃止狭義,1区間が廃止で地元と合意なんだな。

10路線の内,根室本線と日高本線が複数で名が挙がるから一寸おかしな感じになってるようだ。

根室本線は分割して滝川〜富良野と釧路〜根室は地方特定区間にして値上げせなしゃーないな。
南千歳〜新得〜釧路を釧路本線とでもすればよい。少なくとも路線名は変えなくても線区を分割して指定せえ。
で,4区間廃止と7路線支援でどれだけ経営が改善するのかが課題だ。持参金付きでJR東日本に引き取って貰うしか無いと思うんだけどねえ。。

JR北海道の経営問題
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018061700431&g=tha

 JR北海道の経営問題 JR北海道は1987年、日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化に伴い発足したものの、赤字路線を多く抱えていることから営業赤字(単体ベース)が続いている。国からの支援策として、発足時に経営安定基金(現在は7615億円)が与えられ、その運用で赤字を埋めているが、近年は金利の低下で運用益が低迷。2018年3月期決算は、経常損益が過去最大の199億円の赤字となった。
 赤字路線については、16年11月、自社単独では維持困難な10路線13区間を公表。このうち、1区間は地元自治体と廃止で合意している。(2018/06/17-20:53)


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