したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第24回参議員議員選挙(2016年)

811とはずがたり:2016/02/10(水) 22:32:54

山東もなんだかんだで派閥の領袖(w)迄昇り詰めた訳だしなー。

SPEED・今井絵理子「参院選出馬決定」に早くも批判殺到!
アサ芸プラス 2016年2月10日 17時58分 (2016年2月10日 22時01分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20160210/Asagei_52550.html

 90年代後半に人気を博した女性4人のダンス・ボーカルグループ「SPEED」の今井絵理子が、参院選で自民党から比例代表で出馬することが決まった。聴覚障害を持つ息子を女手ひとつで育てていることとボランティア活動に積極的に参加していることなどから推薦を受けたとされる。
 毎回「知名度優先」の立候補者選びが批判を浴びている参院選。やはり今井の立候補にも“客寄せパンダ”と指摘する声が、ネット上には多数書き込まれている。しかし、今井に対する批判はそれだけではない。
「出馬報道が出た際に、事務所が否定していたことには『立候補前からウソつくんだな』、昨年8月15日に安保関連法案に反対の趣旨のツイートをしていたことには『自民から立候補する意味わかってんの?』など、賛同の声はほとんど見られませんね」(芸能ライター)
 とはいえ、過去を振り返ってみると芸能人の知名度をフル活用して当選した議員は枚挙にいとまがない。ネット上には「100%当選。日本人のアホっぷりを甘くみるな」というあきらめとも取れるコメントも見受けられる。
「比例代表での立候補、今の自民の力を考えれば、当選の見込みは高いのではないでしょうか。しかし、当選した場合、参議院がこれまで以上に“人気投票”と批判され、参議院の存在意義を問われる際の矢面に立つ存在であることも間違いありません」(政治部記者)
 聴覚障害を持つ息子を育てるシングルマザー。「お子さんのそばにいてあげて」というコメントが、彼女に届くことはあるのだろうか。

Posted on 2016年2月10日 9:59 AM
「SPEED」今井絵理子の参院選出馬報道の“ある1文字”にファンが大激怒
http://www.asagei.com/excerpt/52428
20160210

 2月5日、産経新聞の一面に、
〈自民、今井絵理子氏擁立へ 参院比例 元SPEED〉
 という見出しが躍った。記事では、自民党が夏の参院選の比例代表候補として、今井を擁立する方向で調整していると報じられている。政治部記者はこう話す。

「若い世代から年配層まで、『SPEED』の知名度は抜群です。これまで自民党は沖縄での票集めに苦戦しているため、目玉候補としては適任でしょう」

 今井といえば、沖縄アクターズスクール出身の4人のメンバーで構成された、ダンス&ボーカルグループ「SPEED」に所属。セカンドシングルの「STEADY」など、ミリオンセラーを連発している。

 そんな今井の「スクープ報道」に驚いたのは何よりもファンであったのだが、「出馬」だけが理由ではなかったようだ。

「びっくりしたのは、『元』という見出しです。00年に解散しましたがその後、再結成していたのですが‥‥。これまで『SPEED』のファンクラブに年会費を支払ってきたのに、それでは一体、何に入会しているというのでしょうか」(10年来の女性ファン)

 1月27日には、ライブ映像が収録された「SPEED SONIC GROOVE LIVE Blu-ray BOX」が、予約を募っていたにもかかわらず、突然、発売中止になり、「解散」から「立候補」への布石だったのではないかと、波紋を広げている。

 産経新聞のネットサイトでは、同じ記事なのに「元」という文言が外されていた。それでもファンたちに芽生えた疑念は晴れそうにない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板