したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自民党スレ

8504OS5:2023/02/16(木) 19:27:15
 安倍氏は「なるべくスムーズにバトンを渡したいとの思いがあった」と話す。8月28日の辞任記者会見に合わせて冬に向けたコロナ対策を発表したほか、退陣前に敵基地攻撃能力の保有を含む「ミサイル阻止」に関する「内閣総理大臣の談話」を公表することができた。

安倍氏の後継を決める9月の自民党総裁選には、菅氏、政調会長だった岸田文雄首相、石破茂・元幹事長の3人が出馬し、菅氏が勝利した。安倍氏は「ポスト安倍」候補の一人に岸田氏の名前を挙げたこともあったが、「私のことを縁の下で支えてくれた。菅さんの恩は大きかった」として、菅氏を支持した。妻の昭恵さんから「あなたは官房長官時代、(首相だった)小泉さんをそこまで支えたのか」と言われたと明かした。一方で、岸田氏に対しては「本当に申し訳ないことをしました」と語っている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板