したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

情報メディア綜合スレ

516ネット上の侮辱、名誉毀損:2021/09/15(水) 12:32:23
(514の続き)
.
.
▼相手が「今日はデビル○△を倒す」と公言したからと言って 「相手プロレスラーが私を悪魔○△と呼んで 言葉で侮辱した」ということにはならない。

▼同じように「相手が私をダンプカー呼ばわりして 乙女心を傷付け 言葉で侮辱した」とか 「相手が私をアマゾンの密林に棲息する猛獣の名前で 私を誹謗中傷した」ということにはならない。

▼そうなると SNS上での元女子プロレスラーに対する言葉によるイジメが問題というより 相手をノックアウトする姿をファンが面白がる商業プロレスや、出血して重傷を負い倒れた敗者の姿を観て歓喜する低俗な暴力肯定文化に問題の本質が横たわっているということになる。

▼商業プロレスは、プロレスラーやレフェリー、観客、興行主の契約自由の原則や私的自治の上に成り立っており、基本的に相手のプロレスラーを言葉で侮辱し、殴り倒して重傷を負わせても正当業務行為と看做され 直ちに司法権力が介入して来ることはない。

▼商業プロレスに公益性が無いからと言って 直ちに侮辱罪や名誉毀損罪、傷害罪などは成立しないのだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板