[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
5947
:
チバQ
:2016/11/02(水) 20:30:54
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20161102-567-OYT1T50084.html
滑走路安全域長さ不足、30空港は延長工事困難
17:30読売新聞
滑走路安全域長さ不足、30空港は延長工事困難
読売新聞 【読売新聞社】
(読売新聞)
全国60以上の空港で航空機のオーバーランに備えた滑走路端安全区域(RESA)の全長が国の基準を満たしていない問題で、うち30空港は、滑走路先の海や建築物が原因で延長工事ができない可能性があることが国土交通省の調査でわかった。
同省は延長工事に代わる安全対策を検討する方針だが、費用面などから調整は難航しそうだ。
同省によると、防衛省と共用している空港を除く約90空港を調べたところ、滑走路の両端か片方でRESAの長さが足りないのは69に上る。今回、さらに精査したところ、30空港では、▽滑走路先に海や川がある(羽田、北九州)▽空港が丘陵地などに建設され、谷地形になっている(広島、釧路)▽神社がある(成田)――などの理由で、延長工事が困難と判明した。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板