[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
5371
:
チバQ
:2015/07/12(日) 15:06:40
http://www.asahi.com/articles/ASGDV4QQVGDVUHBI00T.html?ref=yahoo
北京に二つめ、大空港着工 成田や仁川に対抗
北京=斎藤徳彦2014年12月27日14時22分
今年1月18日、北京の首都国際空港で搭乗手続きをする人たち=中国新聞社提供。利用客が急増し、従来の空港の限界が指摘されている
Ads by Google
[PR]
北京市で二つめとなる大型の民間空港の建設が26日、同市南部の大興区で始まった。4本の滑走路を備える中国最大級の空港として2019年に運用を始め、アジアの国際ハブ空港の地位をねらう。
新空港は北京中心部の天安門から南へ約46キロの場所につくる。総投資額は約800億元(約1兆5400億円)で、25年には年間62万便の発着と延べ7200万人の利用を見込んでいる。将来は滑走路を7本、延べ利用客を1億人に増やす構想も報じられている。
北京では現在、首都国際空港と軍民共用の南苑空港の2カ所が使われている。滑走路3本を持つ主力の首都国際空港は13年に延べ8371万人が利用し、米アトランタ空港に次ぐ世界2位となっている。だが、国内線を中心に利用客が急増し、すでに空港の能力が限界に達していた。
そのため中国政府は、より多くの滑走路を備える新空港に、国際便などの利用を分散させる方針だ。乗り換え客へのビザ条件を緩和するなど、国際ハブ空港としての条件を整え、日本の成田空港や韓国の仁川空港に対抗したい構えだ。(北京=斎藤徳彦)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板