[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
4787
:
とはずがたり
:2014/04/22(火) 14:30:55
関空・伊丹の新会社運営権、売却額1.8兆円超を検討
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASG4P5FHTG4PPLFA005.html
朝日新聞2014年4月22日(火)08:25
関西・大阪(伊丹)両空港を一体運営する新関西国際空港会社が、来年の実施を予定する民間への運営権売却で、売却額を1兆8千億円以上に設定する計画を検討していることがわかった。1兆円を超える借金を長期間かけて返済するため。運営期間は45年にして、この期間で支払ってもらう考えだ。
関空は大阪湾を埋め立てて造ったため建設費がかさみ、2013年3月末時点で1兆2千億円の借金が残っている。返済に向けて、新関空会社は伊丹と合わせて運営権を売却して返済に充てる計画を民主党政権下の10年に策定。具体的な計画を政府と調整中だ。新関空会社は、投資ファンドや国内金融機関、商社、海外の空港運営会社などが入札に参加することを期待している。
さらに万一、落札者が契約期間中に運営権を手放した場合も借金返済が滞ることがないよう、保証金を5千億円程度、積み立てさせることも検討している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板