[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
4723
:
とはずがたり
:2014/03/14(金) 20:05:15
2014年 3月 14日 13:44 JST
マレーシア機の信号、衛星が不明後5時間受信―最後は海上から
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304730304579438264006870586.html
By JON OSTROWER, ANDY PASZTOR AND JULIAN E. BARNES
マレーシア航空370便が民間レーダーから姿を消したあと、少なくとも5時間にわたって、その位置・速度・高度を知らせるデータ信号「ピン(ping)」を通信衛星が断続的に受信していたことが13日分かった。調査関係者が明らかにした。
最後のピンは海上から送られており、関係者の1人は高度は「正常」だったとしている。関係者らは、信号が具体的にどこから発射されていたのかは明らかにしなかった。通信がなぜ途絶えたのかは不明だとしているが、ひとつの可能性として、信号を送っていたシステムを機内の誰かが作動不能にしたことが考えられるという。
通信衛星との接続を試みる自動ピンは通信衛星会社インマルサット社が運用しているもので、370便がその位置を最後に知らせたあと何度か発信された。これは乗客乗員239人を乗せたボーイング777型機が少なくとも5時間にわたって無傷であり、墜落や破壊工作、爆発によって壊れていなかったことをうかがわせている。
マレーシア航空はこのようなデータは受信していないとしている。米ボーイング社は13日の時点でコメントを拒否している。
この5時間に同機が飛行を続けていたなら、その距離はタイ湾上空の最後の確認点から最大2200カイリ(4000キロメートル)離れていた可能性があるという。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板