[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
4472
:
荷主研究者
:2013/08/17(土) 09:34:33
>>4084
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201308070046.html
'13/8/7 中国新聞
呉―広島空港バスの利用低迷
7月再開した呉市と広島空港(三原市)を結ぶバスの1カ月の利用状況を、運行する広島電鉄(広島市中区)がまとめた。1便の平均乗客数は6・8人。週を追うごとに伸びているが、利用低迷で廃止した2010年度の8・1人には届いていない。
JR呉駅前など市中心部と空港を結び、1日往復計14便運行している。1カ月で434便、計2955人が利用した。1日からの第1週は1便平均5・6人。第2週6・4人、第3週6・8人、第4週8・1人とじわじわ伸びている。最も利用者が多かった便は30人。計9便で利用者がいなかった。
市は公募型プロポーザル方式で運行事業者を広電に決定。赤字額は市と広島県が負担する仕組みにしており、同社は1便当たりの利用者を8・57人として、赤字額を年間約1千万円と試算している。
8・57人を上回らなければ赤字額は膨らみ、市や県の負担額は増える可能性があり、市交通政策課は「乗客増を目指し、PR活動に力を入れたい」としている。
呉市発着の空港バスは10年度に約2千万円の赤字を出すなどしたため、当時運行していた旧市交通局が11年3月末に廃止した。昨年4月、山陽自動車道に通じる東広島呉道路の阿賀インターチェンジ(IC、呉市)―黒瀬IC(東広島市)間が開通し、空港への所要時間が短くなったため市が再開を決めた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板