[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
3881
:
チバQ
:2012/08/20(月) 21:31:44
http://www.asahi.com/business/news/xinhuajapan/AUT201208200100.html
2012年8月20日15時31分
燃料不足で緊急着陸 欧州の格安航空、操縦士に燃料削減圧力
【新華社発】 ある航空機操縦士組合が16日、アイルランドの格安航空会社、ライアンエアーが操縦士に対して燃料使用量を減らすよう圧力をかけたことで、航空機3機が燃料不足によって緊急着陸したと告発した。 ライアンエアーの旅客機3機が7月26日、スペインのバレンシア空港に相次いで着陸した。AFP通信はスペインの航空管理当局者の話として、操縦士が燃料不足を報告し、緊急着陸を要請したことによるものだったと報じた。 ドイツの航空機操縦士組合の広報担当者が16日、スペインの首都マドリードの空港に着陸すべきだった便だが、燃料が足りず、バレンシアに着陸するしかなかったと説明。「燃料は最も重要なランニングコストであり、特に格安航空会社にとってはそうだ」と強調、ライアンエアーは燃料使用の多い航空機の操縦士に対して「大きな心理的圧力」を加え、燃料削減を強いていたと述べた。 アイルランド紙サンデー・インディペンデントによると、ライアンエアーは便ごとの燃料積載量を指定し、操縦士に給油をできる限り少なくし、基準値を超えれば書面での説明を行うよう求めている。 ドイツの航空機操縦士組合の広報担当者は「燃料の積載が多ければ航空機は重くなり、燃料消費が増える。ただフライト上の安全は操縦士次第で、燃料積載量は操縦士が決めるべきだ」と強調した。 ライアンエアーでは緊急着陸について、「マドリードの天候が悪かったため、バレンシアに着陸することとなった。正常な着陸であり、緊急着陸ではない」と釈明している。バレンシア空港の上空を約1時間旋回しても、着陸時の燃料は30分間のフライトに耐える量だったとした。 スペインの消費者協会がこのほど航空管理当局に対してライアンエアーの手法が「乗客の安全を著しく脅かすものだ」と訴え、3年間の免許停止処分と450万ユーロ(約550万米ドル)の罰金を課すよう求めた。当局は調査に着手しており、ライアンエアーは協力すると表明している。(翻訳 金慧/編集翻訳 恩田有紀)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板