[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
3877
:
チバQ
:2012/08/17(金) 21:19:46
http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000001208170002
「黒字路線にできる」
2012年08月17日
来年7月に札幌丘珠―青森三沢線の開設を目指す北海道エアシステム(本社・札幌市)の田村千裕社長が16日、青森県庁を訪問した。田村社長は訪問後、報道陣に「黒字路線にできる」と自信を見せた一方、「道外路線の開設には道民の理解が欠かせない」とも述べた。
同社は1997年に設立され、筆頭株主は北海道。道内で6路線を運航しているが、経営難に伴い2路線の休止を計画している。丘珠―三沢線は36人乗りの機体で毎日1往復する予定で、開設されれば同社唯一の道外路線となる。
田村社長は「青森県側は、三沢線の開設を好意的に受け止めてくれた」と説明、「おおまかな予測では黒字が見込める。経営を支える重要な路線になってほしい」と期待する。今年11月ごろに三沢へのチャーター便を複数回飛ばし、細かい需要調査をするという。
一方で田村社長は「今年から来年にかけて、収支が見込めず休止する道内路線もある。道外の三沢線を開設するには、休止路線の地元の理解が必要だが、なかなか難しい」とも述べた。三沢市や青森県に三沢線開設に伴う出資は求めないという。
三沢空港の定期路線は現在、日本航空の羽田便だけ。北海道との路線は、2007年に新千歳便が運休して以来途絶えている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板