[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
3784
:
チバQ
:2012/07/05(木) 22:32:24
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20120705/CK2012070502000127.html
駐機短時間 コスト削減 成田拠点LCC
2012年7月5日
待ちくたびれた末に欠航が決まり、係員の説明にも不満げな搭乗客ら=3日夜、新千歳空港で
成田空港を拠点にした国内線の格安航空会社(LCC)の第一号として三日に就航した「ジェットスター・ジャパン」。就航初日の三日夜、新千歳発成田行き最終便が欠航するトラブルがあった。安い運賃を実現するため、一日の間に同じ機体で成田と新千歳を二往復、成田と福岡を一往復する機体のやりくりなど、LCCならではの事情があるようだ。
同社の成田就航は、一つの機体で午前中に成田−新千歳を一往復、午後に成田−福岡を一往復、さらに夜に成田−新千歳を一往復する形で始まった。機体をやりくりするため、到着から次の出発までの駐機時間を三十〜六十五分の短時間に抑えるなどし、コスト削減につなげていた。
だが三日は午前便から生じた遅れが、午後から夜にかけて、運航の支障となった。折り返しで成田への最終便(午後八時四十分発)となるはずだった成田からの新千歳便は、到着が予定の午後八時十分から一時間以上遅れた。
結局、最終便は成田空港の運用時間内の午後十一時までに到着できる見込みがなくなり、欠航となった。
同社は、搭乗予定者用に会社の負担でバスとホテルを用意して案内。欠航に伴う臨時便は翌四日午前九時に新千歳を出発した。
札幌市の販売員近藤歩美さん(22)や学生小松麻由莉さん(22)は、本当なら朝から東京ディズニーランドで遊ぶ予定だったというが、「安いから仕方ないんですけど」とあきらめ顔も見せていた。 (小沢伸介)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板