[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
3780
:
チバQ
:2012/07/04(水) 21:42:41
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201207020130.html
'12/7/2
呉市が空港バス復活検討
東広島呉道路の阿賀インターチェンジ(IC)―黒瀬IC間が開通し1日で3カ月になった。呉市は、アクセスが改善した市中心部から広島空港(三原市)を結ぶバス路線復活の検討を始めた。ただ未開通区間は時間帯によっては渋滞が激しく、2015年春の全通まで定時性確保に課題が残る。
阿賀―黒瀬ICは暫定2車線で無料の12・3キロ。山陽自動車道に接続する高屋ジャンクション・IC(東広島市)―馬木IC(同)間11・7キロも2010年3月までに開通している。残るは黒瀬―馬木IC間8・8キロだ。
市と空港間のバス路線は、1993年から中国JRバスとことし3月末に廃止となった市交通局が運行していた。片道90分以上かかり利用が低迷。10年度は約2千万円の赤字を出すなどで、昨年3月に廃止となった。
今回、阿賀―黒瀬IC間の開通で広島空港への所要時間は大幅に短縮。実際に市中心部から空港まで車で走ると、平日昼前に出発し約50分で着いた。
市は空港へのバス路線復活について、まず県の補助金が見込める社会実験として検討する。事業者への委託など運行形態や実施時期は今後詰める。
市バス事業推進室は「地域振興の観点から空港への公共交通機関の必要性を感じている。採算面は確かに厳しいが、経済界の要望もあり、検討を進めたい」としている。
【写真説明】週末や通勤時の朝夕は渋滞が激しい東広島市黒瀬町の国道375号
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板