[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
3769
:
とはずがたり
:2012/07/03(火) 15:13:44
関西空港と大阪空港が経営統合
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120701/k10013243721000.html
7月1日 12時54分
関西空港と大阪空港が1日、経営統合し、2つの空港を運営する新会社の安藤圭一社長は、記念の式典で「関空・大阪空港の2つの翼で日本の空を変え、日本の経済を変える原動力になっていきたい」と、空港の競争力強化に向け新たな事業に取り組む決意を示しました。
関西空港と大阪空港は1日、経営統合し、記念の式典が、羽田国土交通大臣や大阪府の松井知事、兵庫県の井戸知事も出席して行われました。
この中で、新たに2つの空港を運営することになった「新関西空港会社」の安藤圭一社長が、「空港ビジネスモデルを変革し、関空・大阪空港の2つの翼で日本の空を変え、関西、日本の経済を変える原動力になっていきたい」と抱負を述べました。
関西空港には1兆円を超える負債があって経営の足かせとなっていますが、今回、収益力のある大阪空港と経営を統合することで、2つの空港を一体的に運営できるようになります。
新会社は、経営の効率化を図るとともに、国内線と国際線を乗り継ぐ乗客のために2つの空港間に無料のバスを運行するなど、戦略的な投資を行う方針で、空港の競争力強化を目指します。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板