[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
3711
:
チバQ
:2012/06/14(木) 23:49:20
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120614/cpb1206141915007-n1.htm
住宅街上空の脚下げ規制へ 成田北側、落下物対策で国交省2012.6.14 19:15
航空機の落下物による被害を防ぐため、国土交通省は14日、成田空港の北側から着陸する際に住宅地上空で脚(車輪)を下げないよう、6月中にも航空会社に勧告する方針を明らかにした。担当者が同日、千葉県成田市議会で説明した。
国交省によると、脚下げをしないよう求めるのは、2本の滑走路北端からそれぞれ7〜10キロの地域。住宅や神社などがあり、過去の落下物件数も比較的多いとしている。
航空機の落下物は、脚下げの衝撃で機体に付着した氷や部品が落ちる例が多い。成田空港では、南側からの着陸機に海上での脚下げが義務付けられており、国交省は北側からの着陸機への対策も検討していた。
世界の航空会社で作る国際航空運送協会(IATA)は勧告を受け入れる方針だが「機体性能や整備技術の向上で落下物の危険は減少している。脚下げ規制は見直してほしい」としている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板