したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ

3689チバQ:2012/06/07(木) 21:25:04
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/220606054.html
スカイマーク「苦情は消費生活センターに」を修正(06/06 20:39)
乗客に対して、苦情を「消費生活センター」に連絡するよう機内の文書に記載していた航空会社の「スカイマーク」が、東京都からの抗議を受けて文書を回収すると発表しました。

 スカイマークは、機内に備えつけた利用者向けの文書に、苦情は乗務員に伝えず、「スカイマークお客様センター」か自治体が設置する「消費生活センター」に連絡するよう記載していました。これに対し、東京都の消費生活総合センターは、スカイマークに代わって苦情を受け付けるかのような記述は「到底容認できるものではない」と書面で抗議し、文書を速やかに回収するよう強く申し入れていました。スカイマークは6日、すべての文書を回収し、「消費生活センター」と書かれた部分を修正して改めて14日に備えつけると発表しました。スカイマークは、「公の機関なので掲載したが、会社だけで意見を処理するという配慮が足りなかった」としています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板