[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
3476
:
名無しさん
:2012/03/06(火) 22:48:27
http://mytown.asahi.com/yamagata/news.php?k_id=06000001203060002
山形空港の東京便 小型化
2012年03月06日
∞ 日本航空25日から 再び50人乗りに
山形空港の東京便(1日1往復)の機体が3月25日の新ダイヤから、76人乗りから昨年10月以前の50人乗りに戻ることが5日、わかった。苦戦する利用状況から日本航空(JAL)が小型化を決めた。県は「夏場に向けて需要増が見込まれるのに残念」としている。
同日の県議会総務常任委員会で県が明らかにした。
県交通政策課によると、東京便は震災後の利用増を受けて昨年10月末から76人乗りに大型化された。しかしその後の利用客は減っているという。2月の東京便の搭乗率は45・7%で前年同月を上回ったものの、50%を割り込んでいる。
一方、大阪便は新ダイヤから1日3往復中2往復が76人乗りになる。これまで76人乗りが1往復、50人乗りが2往復だった。ビジネス利用などの需要が多いことが理由とみられる。
また県は、地元が要望している東京便の複数便化について、日本航空から「実現は困難」との見通しを伝えられていることを明かした。羽田空港の発着枠に余裕がないことや、需要が少ないことが理由という。同課は「震災後に東京便が活躍したことをテコに粘り強く働きかけていく」としている。(中野龍三)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板