[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
3422
:
チバQ
:2012/02/13(月) 12:44:22
LCCとの戦いは当面静観
12年は「LCC元年」と言われ、全日空系のピーチ、エアアジア・ジャパン、日航系のジェットスター・ジャパンが続々と運航を開始する。先頭バッターはピーチで、初フライトは3月1日。西久保社長は、LCCとの競争について「ほとんど気にしていない。LCCは、事業を開始した局面で実態に即して変化せざるを得ない」と分析。結果的に「3社もうちの料金体系に良く似た形になるだろう」と予測した。
また、ジェットスター・ジャパンが打ち出している、運賃の最低価格保証制度について、システム作り、人員配置、宣伝などで強化すれば、コストも発生すると指摘。徹底してやれば高コストになる構造でやや矛盾を感じる、という。また、「チケット販売や予約など適切なシステムの構築は難しく、最低半年は状況を静観する」との考えを示した。
14年後半のB380導入計画について「変更はない。現在、小さな課題は出てきているが準備は進んでおり、オンスケジュールだ」と述べた。A380は4機まで購入、2機をリースの計画だが、現時点で、キャッシュを300億円超保有しているとして、「資金繰りについても問題はない」と考えている。
また、同社は現在上場している東証マザーズから東証1部市場に上場替えする計画についても、「ことしの実施に向け順調に準備している」とし、年後半に市場変更が実現する見通しを示した。東証1部上場により資金調達能力が格段に増し、思い切った投資が可能になるとの認識を示した。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板