[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
3381
:
名無しさん
:2012/01/27(金) 12:46:49
http://mainichi.jp/hokkaido/news/20120127ddlk01020255000c.html
イースター航空:新千歳−仁川、3月22日を最後に撤退 競争激化で伸び悩む /北海道
韓国の格安航空会社(LCC)「イースター航空」は26日、新千歳−仁川(インチョン)線(ソウル線)の定期便運航を3月22日を最後にやめることを明らかにした。昨年5月、道内初のLCC定期便として就航したが、円高などに加え、3社による競争激化で搭乗率が伸び悩み、1年足らずで撤退となる。
同社は「感動的な価格」をうたい、大韓航空の正規料金のほぼ半額の往復料金2万2000〜2万9000円で運航。しかし、同7月には大韓航空子会社のLCC「ジンエアー」が同路線に週2往復で就航し、その後毎日1往復に増便。大韓航空も1日2往復に増便した。
同社によると、搭乗率は70%台で赤字状態が続いていた。円高や東日本大震災で、韓国人利用者が伸びなかったことなどが原因だという。同社の張永善(チャンヨンソン)札幌支店長は、「同じ路線に3社が集中し、今後も明るい見通しがもてなかった」と語った。今後は夏休みなどにチャーター便を運航するという。
国土交通省新千歳空港事務所の航空概況速報によると、11年の同空港利用者は前年比89%の84万177人だったが、ソウル線は前年比111%と唯一増加。国際線の路線別でトップの27万316人が利用した。道空港活性化推進室は「イースター航空の就航は新規利用者の掘り起こしに効果があった。継続的な運航を期待していたので残念」と話している。【円谷美晶】
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板