[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
3109
:
荷主研究者
:2011/08/08(月) 00:34:40
http://www.at-s.com/news/detail/100047201.html
2011年7/23 08:09 静岡新聞
FDA就航2年 安定経営へ正念場
フジドリームエアラインズ(FDA、静岡市、鈴木与平社長)が23日、就航2年を迎える。静岡空港の「屋台骨」として路線を順調に拡大していたが、今年に入って小松便など静岡空港発着路線の運休が相次ぎ、運航機能を名古屋空港(愛知県)へ事実上、集約しつつある。安定的な経営体質へ、3年目の今年が正念場となる。
同社がまとめた今年6月までの搭乗率は静岡発着便で小松40・2%(3月末で運休)、熊本43・6%、鹿児島53・3%だった。
日本航空が撤退した後の路線を継承した札幌が68・4%、福岡51・9%。松本が47・5%(2010年10?11年3月)。熊本は7月末での運休を決めている。
一方、名古屋空港を拠点とする事業は拡大し、昨年10月末の福岡線就航後、熊本、花巻、青森に相次いで就航し4路線に。今年8月には3路線となる静岡空港を超える。
ただ、名古屋発着を含めほとんどの路線が当初の目標に掲げた搭乗率65%には届かず、経営状況は依然厳しい。
県は「路線ごとの地域特性を分析し、閑散期や入り込み客増加への対策をFDAと一緒に考えてきたい」(空港利用政策課)と話している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板