[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
2837
:
チバQ
:2011/02/26(土) 21:25:50
http://www.sankei-kansai.com/2011/02/25/20110225-050104.php
関空アクセス改善を 福島社長バス会社などに要請 関西プレスクラブ
関西国際空港会社の福島伸一社長=写真=は24日、大阪市内で開かれた関西プレスクラブの会合で講演し、関西国際空港へのアクセス改善策として、リムジンバス各社に午後11時以降の運転本数の拡大を、空港周辺のタクシー会社にも定額タクシー導入を働きかける考えを明らかにした。
滑走路を2本持つ関空は24時間運用可能だが、鉄道が深夜から翌日早朝まで運行されていない。また深夜に関空から大阪市中心部へはタクシーで2万円近くかかる。福島社長は「(関空との行き来は)高い、遠くて不便というイメージが強い」と述べ、関空の利用促進策としてリムジンバスやタクシー各社に協力を呼びかけることにした。
さらに「中長期的には、(自治体や鉄道事業者などに)なにわ筋線や高速鉄道などの実現に向けた検討への働きかけを強めたい」と、アクセス改善への強い意欲を示した。
また、国土交通省が関空と大阪空港との経営統合法案を来月、国会に提出することに対し、「長年の財務構造問題、2空港問題を解決する最後の機会。これからも国や地元経済界と議論しながら、関西の復活に貢献したい」と述べた。
(2011年2月25日 09:02
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板