[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
2786
:
チバQ
:2011/02/03(木) 22:30:07
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201102030033.html
「広島シティ空港」に改称 '11/2/3
--------------------------------------------------------------------------------
広島市が、市営化する方針を決めた広島県営広島西飛行場(西区)を「広島シティ空港」に改称し、広島空港(三原市)などに比べ割高な着陸料を大幅に引き下げることが2日、分かった。市営存続の柱に位置付ける東京線誘致に向けた環境整備の一環。15日開会の市議会定例会に提案する設置管理条例案に盛り込む。
新名称は、都市部に立地することを強調するのが狙い。2008年に空港整備法が空港法に改正され、公共用の飛行場を「空港」と定義したことをとらえた。地方の公営空港では「米子鬼太郎空港」「高知龍馬空港」などの愛称はあるが、国土交通省によると、正式名称に地名以外の言葉を入れる事例はない。市は7月の市営化に向けて手続きを進める。
航空機の重量や騒音レベルに従って金額が決まる着陸料は、現行より4〜5割引き下げる。今回の市の変更で、着陸料は広島空港と同等の料金体系になる。
市は東京線復活を目指し、航空事業者との誘致交渉に弾みをつける考え。羽田空港は滑走路の増設に伴い、1日72往復分の発着枠を2013年度に配分する予定。市にとってはここが東京線復活の最大のチャンスとなる。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板