[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
2356
:
荷主研究者
:2010/09/27(月) 00:06:31
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/249444_all.html
2010年09/04 08:55、09/04 09:48 北海道新聞
丘珠の方が便利?! HAC丘珠−函館96%増 A−net新千歳移転が追い風 8月旅客数
北海道エアシステム(HAC)がまとめた8月の輸送実績によると、丘珠−函館線の旅客数は前年同月比96%増の6032人と、大幅に伸びた。増便効果に加え、全日本空輸の子会社エアーニッポンネットワーク(A−net)が7月に道内路線の拠点を丘珠から新千歳に移したことで、札幌から遠い新千歳空港を敬遠した利用客を取り込んだ形だ。
競合するA−netの新千歳−函館線の8月の旅客数は同22%減の5842人。札幌市街に近い丘珠発の函館線を利用していた人が新千歳に向かわず、乗り換え不要なJRに切り替えたほか、HACの丘珠−函館線に流れたとみられる。HACは「A−netの新千歳集約による乗り換え需要があり、増便で座席数が増えた以上に乗ってくれた」と分析している。
A−netの新千歳移転を受けて、7月から増便したHACの丘珠−釧路線も同64%増の3497人と大きく伸びた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板