[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
2257
:
チバQ
:2010/08/31(火) 20:55:54
http://sankei.jp.msn.com/region/kyushu/fukuoka/100831/fkk1008310207000-n1.htm
FDA 福岡−名古屋線を新設 スカイは熊本、鹿児島線、直行化
2010.8.31 02:07
全航空会社が10月31日に行うダイヤ改正で、新興航空会社のフジドリームエアラインズ(FDA、静岡県牧之原市)は福岡−名古屋小牧線を新設し、スカイマーク(東京)は熊本−羽田、鹿児島−羽田線を現行の神戸経由から直行運航にする、と30日それぞれ発表した。来春の九州新幹線全線開業をにらみ、九州と全国を結ぶ航空路線の再編はさらに進みそうだ。
FDAの福岡−名古屋線は、日本航空(JAL)が撤退を決めている同路線を継承。約70人乗りの小型ジェット旅客機を1日5往復させる。運賃は最も安い割引制度を使って1万7500円と、新幹線(博多−名古屋間)の通常運賃並みとした。福岡市内で記者会見したFDAの内山拓郎副社長は「ビジネス客を中心に、年間搭乗者数17万〜18万人が目標」としている。
またスカイマークは、熊本、鹿児島線の直行運航に加え、北九州−羽田線を現行の月−土曜日運航から毎日の運航とする。
一方、すでにダイヤ改正を発表している大手では、JALが羽田と長崎、宮崎を結ぶ便を増やす一方、九州新幹線と競合する大阪(伊丹)−鹿児島線は運航会社を日本エアコミューターに移管し、飛行機を小型化した上で増便。伊丹−大分、熊本、福岡も減便対象とした。全日空(ANA)は大分−羽田を減便し、佐賀−伊丹を休止とする。
利用客数の回復が遅れる中、航空各社は来春の九州新幹線全線開業をにらみ始めており、「南九州と関西を結ぶ路線など影響がないとは言い切れない。これから社内で検討していく」(全日空広報室)。
FDAは、JALが撤退を表明している名古屋−長崎線便などの継承も検討しているという。内山副社長は「九州新幹線が全線開業しても、長崎や南九州から名古屋へは4時間以上かかり、航空機のメリットが出せる」と話している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板