[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
1767
:
チバQ
:2010/03/16(火) 12:17:06
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000001003160003
国の飛行ルート案容認 深夜早朝は海上
2010年03月16日
今年10月の羽田空港再拡張後の飛行ルートについて、県と関係25市町村による「羽田再拡張事業に関する県・市町村連絡協議会」が15日、国土交通省が提示した、深夜早朝時間帯(午後11時〜翌午前6時)を海上ルートなどとする案を受け入れることで、同省と合意した。週内にも確認書を締結するという。
県によると、合意案は、午後11時から翌午前6時までの着陸ルートについて、富津沖を通過して東京湾内を飛行する「海上ルート」とし、高度6千フィート未満では県陸域を通過しないとしている。さらに沿岸部への配慮のため、陸域まで一定距離を確保する。
また、深夜早朝時間帯の前後の時間帯についても、騒音に配慮した飛行方法(飛行ルートや通過高度、運用機材など)の検討を進める。さらに県域を通過するような大幅な経路の逸脱があった際は、同省から同協議会に早期に連絡を入れることを徹底する、としている。
このほか、年間3%と想定される南風悪天時の着陸ルートとして午前6、7時台に設定されていた「神奈川・都心北上ルート」は、安全性に問題が生じるため撤回する。将来の管制技術などの進展を踏まえ、同省が更なる騒音軽減策を検討するとしている。
羽田空港での4本目の滑走路整備に伴う飛行ルートについては、千葉市や同協議会から、深夜早朝時間帯はすべて海上として欲しいとの申し入れを受け、同省が昨年9月に再提案。さらに今年2月には浦安市などからの騒音の懸念を受け、同市の上空から飛行ルートを遠ざける改善案を提出していた。
森田健作知事は「協議会や県議会の要求に、国土交通省に真摯(しん・し)に対応して頂いた結果で、関係者の努力のたまものであると考えている」とのコメントを発表した。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板