[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Airline & Airport(航空会社・航空路線・空港)スレ
1758
:
荷主研究者
:2010/03/14(日) 18:41:09
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201003100046.html
'10/3/10 中国新聞
広島空港は需要予測9割超す
--------------------------------------------------------------------------------
国土交通省が9日発表した各空港の国内線の需要予測と2008年度の利用実績によると、中国地方の8空港・飛行場は明暗が分かれた。岡山空港は実績が予測を上回り、広島空港も実績が予測の9割を超えた。一方で広島西飛行場と萩・石見空港では実績が予測の1割台に低迷している。
東京便が1日16往復する広島空港は、05年度で298万4千人の需要を見込んだのに対し、08年度実績は282万5千人。達成率は94・6%だった。岡山空港の08年度実績は123万1千人で、06年度予測の103万5千人を上回った。
一方で、地方都市を結ぶコミューター空港の広島西飛行場は00年度の33万1千人の予測に対し、08年度実績は5万6千人。達成率は16・9%で、全国で4番目に低い。ピーク時に新潟や小松など9路線あった定期便が宮崎、鹿児島の2路線となる中、広島空港への路線集約を検討する広島県は「一定の需要はあったが、採算ベースに乗らなかった。予測が甘かったと言われても仕方ない」と話す。
東京、大阪両便が1日1往復する萩・石見空港の08年度実績も6万9千人。05年度予測の51万3千人の13・4%にとどまり、全国ワースト2位。両便とも1日4往復と見込んだ島根県は「1993年の開港で地元経済が活性化すると期待したが、利用者が増えなかった。バブル崩壊が大きかった」と説明する。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板