したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

九州・沖縄 地方議会・首長,政治・選挙スレ

7263名無しさん:2020/10/10(土) 19:57:09
https://news.goo.ne.jp/article/umk/region/umk-05676.html
日南市長選 新人2人が立候補の意向を固める(宮崎)
2020/10/10 18:30宮崎ニュースUMK


来年4月25日に任期満了を迎える日南市長選挙を巡る動きです。現職の崎田恭平氏は立候補せず、日南市の産業経済部長、黒岩保雄氏と県議会議員の高橋透氏が立候補の意向を固めたことが分かりました。
崎田恭平氏は、2013年に日南市長選に初当選し、現在2期目です。崎田氏は、取材に対し、「飫肥地区の再生事業に目途が立つなど非常にやり切った感覚」と述べ、次の市長選には立候補せず、今期までで退任する意向を明らかにしました。
崎田氏の後継候補としては、市の産業経済部長を務める黒岩保雄氏57歳が立候補の意向を固めています。黒岩氏は「崎田市長と行ってきた政策をきちんと仕上げ、発展させていきたい」と話しています。
また、県議会議員の高橋透氏60歳は、9日社民党県連に離党届を提出し、来週にも立候補表明会見を開く予定です。高橋氏は、「各方面から立候補の要請を受けた。日南市の地域力はまだ埋もれている部分もあり、立て直しを図っていきたい」と話しています。

※崎田氏の「崎」は「たつさき」、高橋氏の「高」は「はしごだか」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板