[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
仙台・宮城・陸奥
2281
:
荷主研究者
:2015/08/16(日) 11:53:13
>>2069
この区間は信号は少ないし、沿道商業施設等もあんまり無いので4車線化で充分だと思う。2車線バイパスの場合、1台でも遅いクルマが居るだけでダラダラ混みがちだし、4車線化の方が意外とスムーズに流れると思う。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201508/20150806_11012.html
2015年08月06日木曜日 河北新報
<国道4号>宮城・大衡の渋滞緩和4車線化へ
企業立地や宅地化で渋滞が慢性化している宮城県大衡村の国道4号について、東北地方整備局は5日、現行の2車線を拡幅し4車線化する方針を固めた。近く事業化へ向けて詳細調査に入る。整備費用は60億〜80億円となる見通し。
4車線化の対象区間は大衡村大衡〓木(はぬき)-駒場蕨崎間の約5キロ。仙台市内であった5日の社会資本整備審議会道路分科会東北地方小委員会で、了承された。着工や工事完了の時期は未定。
整備局は2014年8月と15年1〜2月の2回、大衡村と、隣接する大崎市と大和町の住民や企業を対象にアンケートを実施。渋滞緩和や交通安全対策を理由に、道路整備を求める声が多く寄せられた。
整備局は2車線を4車線に拡幅する案と並行し、新たなバイパスを建設する案も検討。バイパスは建設費が90億〜110億円に上り、拡幅案より多額になるため選択しなかった。
大衡村にはトヨタ自動車東日本の本社と工場が立地する第2仙台北部中核工業団地がある。トヨタ自動車の関連企業が進出し、村は宅地開発を促進。国道4号は通勤する従業員のマイカーや大型トラックが目立つ。
国に4車線化を要望してきた萩原達雄村長は「大変喜ばしい。企業進出の勢いがますます加速することを期待したい」との談話を出した。
(注)〓は木へんに爪
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板