[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
仙台・宮城・陸奥
1752
:
荷主研究者
:2013/04/21(日) 13:58:17
>>1652-1656
>>1664
車両費は含まれていない(新製は無し?)と思われるが、けっこう安いなー。どうせなら車両は烏山線に導入される蓄電池式電車(EV-E301系)を希望♪
>総事業費は約18億円。
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/03/20130326t11017.htm
2013年03月26日火曜日 河北新報
JR東の申請許可 仙石線の東北線乗り入れ 東北運輸局
国土交通省東北運輸局は25日、東日本大震災で被災したJR仙石線の東北線乗り入れに関し、JR東日本が申請していた接続線鉄道事業を同日付で許可したと発表した。
申請によると、仙石線高城町駅と東北線松島駅付近に約300メートルの接続線を整備する。仙台−石巻間の直通運行により、所要時間は被災前の約70分から10分程度短縮する。輸送人員は1日約3000人を見込む。
工期は2013〜15年度で、15年度中の乗り入れ開始を予定。震災の津波被害で不通になっている仙石線高城町−陸前小野間の運行再開と同時期の開業を目指す。総事業費は約18億円。
ダイヤ編成は未定だが、JR東日本は朝夕の時間帯に加え、日中の乗り入れも想定している。
申請書で同社は、今回の事業を「仙石線沿線市町への復興支援の一環として、仙台−石巻間の時間短縮を図り、仙台圏域の公共交通ネットワークを向上させる」と位置付けた。
仙石、東北両線の乗り入れをめぐり、宮城県は財政面を含めた支援策を検討している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板