[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
仙台・宮城・陸奥
1512
:
荷主研究者
:2012/04/28(土) 16:13:58
>>1320
>>1506
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/04/20120407t11030.htm
2012年04月07日土曜日 河北新報
三陸道・仙台港北−利府中IC間 7.8キロ、4車線化着工
着工式でくい打ちをする関係者
三陸縦貫自動車道仙台港北−利府中インターチェンジ(IC)間7.8キロの4車線化工事の着工式が6日、多賀城市八幡で行われた。
村井嘉浩宮城県知事、徳山日出男東北地方整備局長、郡和子復興政務官、菊地健次郎多賀城市長や工事関係者ら約90人が出席。村井知事は「4車線化は地域の発展に欠かせない事業。国や県、市町と関係機関が協力して進めたい」とあいさつ。くいを打って工事の安全を祈った。
7.8キロのうち利府ジャンクション(JCT)−利府中IC間の幅員は既に4車線分あるが、暫定2車線で運用中。仙台港北IC−利府JCT間は4車線化工事が終わっておらず今回、高架橋を設ける。事業費は240億円。
工期は最長10年で、新設される多賀城IC(仮称)周辺の埋蔵文化財調査の進行状況で変わる。東北地方整備局は「一日も早い開通を目指す」としている。
仙台港北−利府中IC間は交通量が増加傾向にあるものの、車線が狭まるため渋滞が慢性化している状態にあった。
三陸道は仙台港北−桃生豊里IC間(52.6キロ)で4車線化の事業が進められている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板