[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
仙台・宮城・陸奥
1473
:
とはずがたり
:2012/04/11(水) 19:39:27
>>1401
>>1439
>>1453
常磐線移設距離を短縮 運輸局が一部修正、ルート決定
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1062/20120303_06.htm
東北運輸局は2日、東日本大震災の影響で運休しているJR常磐線の再開に向け、沿線自治体などとの復興調整会議の第4回会合を仙台市内で開いた。内陸移設で合意している新地駅(福島県新地町)南側から浜吉田駅(宮城県亘理町)までの約15キロについて、従来案を一部修正したルートを正式決定した。
修正では宮城県山元町の坂元−山下駅間の内陸側への移設距離を、従来の約2キロから約1キロにとどめた。国道6号との交差をなくし、工期短縮が図れるため。これに伴い坂元、山下両駅の新築場所も当初案より東側にずらす。JRと関係自治体は今後、新ルートに基づき用地買収や基本設計などの準備を進める。
常磐線の移設は昨年9月に沿線自治体が基本合意した。ただこの日の会議では、移設区間には含まれない相馬、南相馬両市が「開通の遅れで人口が流出している」などとして現行ルートでの早期仮復旧を要請し、新ルート案にも賛成しなかった。
2012年03月03日土曜日
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板