[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【廃道・隧道】山さ行がねが応援スレ【冒険・探索】
620
:
とはずがたり
:2020/12/02(水) 00:12:22
>>600-607
http://yamaiga.com/rail/senzu2/main32.html
後で小耳に挟んだ内容だが、この頃(2010年頃)の左岸林道と日向林道は、毎年春に重機を出して途中まで開通させた後は、翌春まで放置されることが通例であったらしい。なので私が千頭山に引きこもっていた3日間が、たまたま年一回の路上整備に重なっていたようである。(そして現在は、この作業が行われていない)
個人的には水力発電ダムを寸又川に建設,林道の復活を図りたい。
http://tohazugatali.dousetsu.com/risui/sumata01.html
釜ノ島・栃沢・大根沢・小根沢は林道沿いの標高の高い場所に取水口を作るので左岸林道を復活させる。
小根沢〜入口(朝日トンネル付近)は不用意に高いところ走って土砂崩れのきっかけになってるし廃止。
小根沢沿いに川を下り林鉄の経路である川沿いを辿る事にしたい。
逆河内も寸又川から奥側の日向林道を復活。出口側は廃止して同じく川沿いの林鉄跡の改良で千頭堰堤に至る,としたい。
千頭堰堤から小根沢までの川筋は比較的広くて蛇行する川に囲まれた山も高くなく土砂崩れの土砂の量も少なそうで環境負荷も小さいのではないか?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板