したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

京都・京師・京洛

72寝屋川君:2008/08/23(土) 23:09:42
今日、南区を歩いてきましたが椋田さんのポスター、見当たりませんでした。
南区って言っても八条口近辺だけですけど、共産党のポスターは何枚か見ましたが。
正直、本当に選挙する気があるのか。。。

前原さんが党首になった時の推薦人は京都勢が多くを占めましたが、
今回、(凌雲会から)野田さんに10人出すという話が出てましたが、
果たして、それはどうだったんでしょうね。
正直、京都ですすんで野田さんの推薦人になるという人は、
前原さん以外に考えられない。
これは自民党のある陣営で選挙をしてた人の話ですが、その人の話では、民主党の中で
郵政選挙の時に最後の1週間、組合に強烈にてこ入れをしてもらった人も居ます。

凌雲会から10人出すという話ですが、それは前原さん、仙石さん、枝野さんを除いて、後、7名。
古川さんは、選管だし、津村さんは前回、小沢氏の推薦人。
細野さんはそれどころではないし、高井美穂さんも次は比例名簿に載らないから、
代表選どころではない。
唯一、推薦人になれそうな渡辺周さんですら、静岡空港の問題が沈静化し、
双方の関係者が気を使いながら何とか一体化してきた県連を、
また、混乱させるとは考えにくい。
こうやって考えていくと果たして、7人もの人間が凌雲会に居たかは疑問です。
野田さんもその事に気づいたのでは。

枝野さんも格好をつけて話されてるみたいですが、代表選が絶対におこなわれると
約束されてた以上、自分の立候補も考えたはずです。
しかし、凌雲会ですら10人の推薦人がやっとなのに野田グループから
10人近くの人を借りられるはずはない。

人事で報復を受けるとか公認されないとか、そんな理由は後付けだったのでしょう。
本気で代表選を考えたのは、野田グループ、凌雲会、あわせて10人ちょっとだったのでは?

どちらにしても京都に地盤の持つ議員さんは、前原さんを除いて
代表選がおこなわれずに、ほっとしてるのが実情ではないでしょうか。
あれだけ代表選に言及されていた前原さんですから、今回、出来なかった事は
野田さん以上に致命的なのでは。
(代表選について話されている前原さんを見ると、メール問題の時の姿にだぶります。)
どちらにしてもメール問題に関わった人間は、この2年間まったく成長していない。

今回の件で、一番得をしたのは小沢さんでしょうね。
前原さんにしても、枝野さんにしても、野田さんにしても、仙石さんにしても、
結局は、党を混乱させただけに終わりました。
”今はやっぱり小沢しかいない。”その印象を党内に植え付けたのでは。
メール問題の時に、何もしていない自民党が得をしたのと同じ構図です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板