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掛川・懸河・佐野
1
:
とはずがたり
:2007/08/19(日) 10:46:37
我が故郷
掛川
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E6%8E%9B%E5%B7%9D&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8
134
:
とはずがたり
:2014/11/01(土) 12:25:41
子供心にも未通でロマン溢れる県道と云う認識(どんな子ども心やねんw)のr39掛川川根線であった。
通行不能区間では無く存在しない節。行政の正式な資料あたれば判りそうなものだが。。
ブログの主は掛川の方のようである。本年6月に更新停止とのこと,非常に残念!
ただ内容が自分は判ってるんだろうけど他人には判りにくい文章である。俺も自省しなくては。多分仮説は「「県道39号線」の原点となる…」から「「原田森線」と接続して「森町」へのアクセス道路を増やす。」なのであろう。
消えた県道39号掛川川根線を探せ(10/05/29考察編)
http://d.hatena.ne.jp/cocora/20100529/1275144800
「県道39号掛川川根線(居尻〜家山間)」は、静岡県が答えたとおり、
本当に、「交通不能区間」なのだろうか?
10年前から不思議に思っていた県道39号線。
「交通不能区間」でも、歩いてなら通行できるだろうと思って、
去年から本格的な捜索を行なってきましたが、
最近、本当に
「県道39号掛川川根線(居尻〜家山間)」は存在しない。
と思うようになってきました。
その代わり、新たな仮説がドンドン出てきました。
「県道39号線」の原点となる「県道東川根掛川線」は「居尻〜家山間」が繋がっていた。
昭和35年、「県道東川根掛川線」が「静岡県道264号家山掛川線」に再認定される際、経路の変更があった。
「静岡県道264号家山掛川線」の経路の変更部は、今後、道路を延ばしたり、現在の道路を整備する予定していた。
昭和46年に、「一般県道264号家山掛川線」を「主要県道39号掛川川根線」に昇格するのは、「居尻〜家山間」が開通で道路需要が上がると見込んでいた。
しかも、他にも「ある思惑」があったのではないだろうか?
山間部(集落)の活性化
豊富(?)な森林資源で、林業の活発化させる。
観光地へのアクセス道路(大尾山顕光寺)
「川根町」へのアクセス道路を増やす。
「原田森線」と接続して「森町」へのアクセス道路を増やす。
実は「あるの静岡県地図」では、「県道268号原田森線」の「森町長郷」より東に破線で書かれた存在しない道が書かれており、
それが、静岡県から貰った「県道39号(居尻〜家山間)」の破線部分(交通不能区間)に、接続されていた。
135
:
とはずがたり
:2014/11/01(土) 12:58:11
【山に行かざあ】
↓の記事。大垂滝アプローチで出てくる経路のgoo mapはダート区間を描いていない様だ。
ttp://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.3.3.000N34.55.2.694&ZM=8
■大垂滝アプローチ
2008年2月17日訪問
http://takinoinryoku.com/route/22_152/22_152.html
↓の記事。そして大垂滝アプローチの林道がこれが林道原の平線の様だ
ttp://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.2.29.327N34.53.38.020&ZM=9
■ウェイ: 林道原の平線 (39020807)
http://www.openstreetmap.org/way/39020807
#map=16/34.9062/138.0386
で,この↑の地図だとr39の県道指定区間が現行県道とは別に,しかも離れた箇所から,現行県道と明ヶ島林道との間に指定されているのが判る。
>>134
が見逃しがした(存在しないと思い始めた)のはこの区間ではないのか?
goo mapに転写してみると分岐点はこの辺。mapには現道は全く描かれていない。
ttp://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.1.4.522N34.52.37.594&ZM=9
で一気に北上して此所らにぶち当たって大尾山の方へ進む。
ttp://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.0.36.678N34.52.56.648&ZM=9
此処迄はgoo mapでトレース出来るが此処から八高山線迄線が引っ張られている。
ttp://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.1.42.375N34.54.11.087&ZM=9
↓の記事に関してはgoo mapではここを通ってぐるっと回れるようだ。と云うか掛川川根線を素直に北上して行くと此処を大回りするようだw俺も一度走ったことあるような気がする。林道原の平線の地図によるとこれは林道萩間墨俣線。
ttp://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.2.55.715N34.52.34.776&ZM=9
■掛川市の山へ 林道をどこまで行けるか? 行ってみた!!
http://blog.goo.ne.jp/yasukenounagi/e/3bbfb196479f6ec038d2908a25ab2095
136
:
とはずがたり
:2014/11/01(土) 13:39:26
>>135
>goo mapに転写してみると分岐点はこの辺。mapには現道は全く描かれていない。
県別Mapionには破線があった。人道か。
137
:
とはずがたり
:2014/11/01(土) 13:39:37
この記事↓は上記より林道原の平線を走って抜けれるということの様だ。工事中とやらの林道大尾大日山線はどれだ?
で,ゲートで仕切られた方が八高山基幹林道でその分岐がカザンタオというらしい。
■2010-04-13
消えた県道39号掛川川根線を探せ(番外編)
http://d.hatena.ne.jp/cocora/20100413/1271105909
現在、ココラノ通信が、その交通不能区間を調査中なのだが、
中間報告として、「県道39号掛川川根線」とは直接には関係無いが、
「掛川」の山奥と「川根」が繋がっているのか?
「結論」から言って、繋がっています。
現在のところ、林道大尾大日山線が県道39号線では無いのか?
と言うことで調査していますが、この林道は途中で工事通行止めのため、
実際に(車で)走って、確認が出来ません。
もしかして、別の道から迂回が出来るのでは?と考え、
別の方から、林道からアタックしてみました。
掛川側から「県道39号掛川川根線」を北上すると、居尻から県道39号線を見失いますが、
気にせずに、道なりに北上を続けて、掛川市黒俣の観光案内の地図がある場所まで行きます。
すると、分岐路になっており「林道原の平線」へ進みます。
途中、崩れていたりしますが、何とか通過できます。
「カザンタオ」とか言うところにまた、分岐路があります。
ここらが、掛川と川根の境界のようです。
ココから森林基幹道八高山線を進みます。
しばらく、砂利道が続き、
途中、水の浸食により、溝が出来ていたりして、走りにくいです。
また、分岐路が・・・、この少し前から舗装された道になっていました。
今回は右へ進みます。
とりあえず、家山に出ました。
川根側の県道39号線の道が消える場所の近くなのですが、
持っている県道39号線の地図とは違う場所なので、
ココは、県道39号線では無いと考えられます。
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