[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
生駒・寧楽・北倭
184
:
とはずがたり
:2013/09/15(日) 11:11:43
>>183-184
【r321和束井手線+r65生駒井手線②】
この辺のトワイライトは勿論祝園弾薬支処。どこから出ているのか知らなかったけど下狛の駅北にあった三山木信号所から分岐らしい。
大阪陸軍造兵廠川西側線 その1
http://blogs.yahoo.co.jp/pbtyw727/16683728.html
特別編:祝園弾薬庫線・煤谷川鉄橋を偲ぶ
http://www.geocities.jp/kato_3501/photodiary-special
どうやらこれが廃線跡の様である。
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.47.24.844N34.46.40.343&ZM=10
まだなんか残っているのか気になるところである。
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.46.16.723N34.45.33.143&ZM=10
wikiによると老朽化が著しいとのことであるので,関西文化学術都市の一環として開発しちゃえないものか?
その際には是非アクセス鉄道として復活をw
閑話休題,この後,暫く快適車線道路が続く。京奈和道とは交叉するもののICは無い。一番地味な精華下狛ICよりもこちらに造った方が便利で利用されたのではないか?まあ田辺西ICと精華学研ICの中間地点で,精華町と田辺町と各自治体に2つずつと云うバランスは覆せないか。。祝園支処からの弾薬輸送の便もあったのかもと邪推できるけど。
距離的には短くはあるけど山田川ICと精華学研ICの間と大差ないし,田辺普賢寺IC(この辺は三山木では無い)の設置をお願いしたいところである。
その後の水取は
>>155
で開通確認した箇所。
この後,2車線は続きながらも打田(うった)では急カーブが残り,超重要幹線と云うには改良が必要だ♪
打田の集落はr72とr64が交叉する山の中の一寸した要衝(w)であるが,実際のクロスポイントは精華町に入った(打田は京田辺市)東畑の鳥谷池の前である。r65はr72とぶつかる前に表示も出さずに急坂を上がって曲がってしまい,道なりに行くとr72に入ってしまう。直ぐに奈良県生駒市域に入るが道は可成り狭隘である。ここは此処20年変わらない。
玉水橋からr7富雄川沿道路迄の幹線道路と精華大通をR163BPにして清滝付近と結んで両幹線道路をこの辺で交叉させろと云うのが俺の持論だが,精華大通りが西端で2車線にしちゃっているのが残念である。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板